孤独日誌

Key作品やゲーム・ベイスターズについてがメイン まぁ自由気ままに書いていきます

第一巻が届いた日

 

皆さん

今日は神様になった日のDVDが届きました!

(どうやって写真を撮ったらいいのかわからなかったのでそこはカットします。)

アニメのDISCはいつもはBlu-rayにしていたのですが、Blu-raydriveとパソコンの調子が悪いのもあって中々見る気が起きないんですよね。

なので、いつもお世話になっている方が勧めてくれたうらら迷路帖を一回しか見れてないんですよね汗

(アイコメはいつかやります…)

と言う事情もあって普通の?DVD版を買ってみました。

 

内容の話をしていくと、これが凄く良かったんですよ。

毎度面白かったアニメのDVDを買って、微妙に損したなぁと感じる自分が、初めて胸を張って買ってよかったなと感じましたね。

本編そのものは最終回を見るまでは見ないでおこうと言うこだわりがあるので見ていないのですが

声優さんが出ているキャストコメンタリーと我が麻枝さんとNa-Gaさんが出ている殺伐コメンタリーの方はしっかりと見たと言うか聴きました。

 

今回はキャラクターコメンタリーでは無かったのですが、こう言った音声特典で作品の理解度が高まっていく感じはいつもながらといった感じでしたね。

麻枝さんの作品は本編だけじゃなくて、劇中歌やインタビュー、番外編であるキャラコメとかも含めて視聴者から見る一つの物語になっていくと思うので、こう言った特典が沢山あるのは有り難いですね。

余談なんですけど、コアな麻枝さんファンだと自負している自分は殺伐コメンタリーが本当に嬉しかったです。

麻枝さんの声を聞くと安心すると言うか、癒されていく感じがしますね。

本当は殺伐とした心持ちで聞かないといけないのかもしれませんが…。

次巻の特典はどんな感じか見てないのですが、買ってみたいなと思ってます。

 

一応、棗鈴に蹴れたい鍵っ子の一人なので、引き続きKey関連の話を書いていくと、冬フェスが行われているんですよね。

自分は欲しいものがなかったので何にも買ってないんですけど←おい

高い安いよりも、欲しい物が無かったです。

なんて言うか、自分はグッズを買っても満たされないんですよね。

グッズが並んでいても、ふわ〜とした気持ちになれないんですよね。

なのでゲームやアニメならソフト自体だったり本編が見れる物、それに関連したCDだったりがあった方が満たされるんですよね。

(でも灰桜ちゃんのフィギュアは気になるので、買ってみます!)

因みにプリマドールの方は、灰桜と箒星が気になってたりします…

 

今回はこんな感じです。

文章量的には結構頑張ったなぁと思いますね笑

最後に、貴重な?若者の意見として言いたいのが

僕はCDが無かったら音楽は聴かないしは聴けないということですね。

それではまたいつか〜