孤独日誌

Key作品やゲーム・ベイスターズについてがメイン まぁ自由気ままに書いていきます

Reflection

 

皆さんこんにちは〜

小さくて可愛らしい女の子が好きです(唐突)

抽象的に言うならこんな感じかな?

ただ最近は自分の求めるロリ想(ロリっ子の理想)が高すぎるかな?

まぁロリ想は高くが真のロリコンの合言葉ですからね(適当)

…それはさておき、明日は高校時代から知り合いの後輩が来るんですよ!

年末を一緒に過ごすのは初めてかな

 

今日は神様になった日の最終回があるので

まぁそれまでは適当に過ごしていてもいいかな?と思ってましたが

サマポケRBのサントラを買っていなかったので、急遽買って来たんですよ!

サントラの中では、ポケットをふくらませて〜See,you  again〜が入ってるのがポイント?かな。

曲の話をすると歌詞が無印と変わっているのが印象的ですね。

特に最後の“零れるほど幸せを詰めた”のフレーズが本当にいいですよね。

曲名にもマッチしていますし、何より最後の展開を見ると、本当にエモいですよね〜

(エモいとか使ったことないのですが汗)

 

それに加えて、Key作品のEDは曲を聴きながらシナリオの余韻に浸れるのが一番の魅力だと思ってます。

サマポケではEDの青き此方が特にいいですね。

識ルートの怒涛のラストから、本当に余韻を味わえる歌詞ですよね!

初見ではEDの画面が全く見えないまま聴いてましたね。

 

因みにインスト曲では、潮騒の香りとRun Red Runがお気に入りですね〜

潮騒の香りは自分の中では一番夏!って感じの曲ですね。

どこか心温まるような、落ち着くような曲かな。

Run Red Runは識ちゃんの曲ですね。

今ではキャラソンになったなぁという印象が大きいですが、好きな曲の一つ。

因みに無印では皆さんのご想像の通り?麻枝さんのSea〜シリーズが好きです笑

 

さて今回はこんな感じです!

曲の好みは結構分かれると思うので、色々な人の話を聞いてみたいのですが、コミュ少女なのであんまり聞いたことないんですよね…笑

まぁブログで自分なりに好きな曲については書いていきたいと思ってます!

それではまた明日!