孤独日誌

Key作品やゲーム・ベイスターズについてがメイン まぁ自由気ままに書いていきます

もみじのBlog 16日目

 

天気の子のBlu-ray&DVD発売だー!

と言っても予約をしてる訳でもなく買いに行く予定もないのであまり関係ないんですけどね

ただ調べてみたらめちゃくちゃ特典が豪華でしたね

これは欲しいなぁと思いましたが

サマポケRBとか諸々でお金の余裕がイマイチない感じなので多分買わないかな…

 

まぁ天気の子はともかく

早くPCを買わないといけないんですよね

自分は未だにWindows 7を使っているのですが

サマポケRBの対応OSに7は入ってないことに

つい先日気づいたんですよね(笑)

なので発売前までには10を買わなければ…

と思ってます!

(どうでもいいのですが何故かクドわふたーのデータが消えてました(泣))

 

昼に自分が中学から高校までほぼ通いで行っていたラーメン屋に行こうと思ったのですが

残念ながら閉店してました(泣)

殺伐としてる自分は学校では誰とも喋らなかったので、そこのラーメン屋の主人が学校がある日の唯一の話相手でしたね笑

後常連だったのと学生だったこともあってめっさサービスしてくれましたね

本当に感謝の一言しかないですね

今までお世話になりました!

 

※ネタバレ注意

今日はあい先生執筆の

「today」と

「まちがいはないかきみにといかける」が公開されましたね!

 

「today」は鏡子さんの話でしたね!

バースデーカードの内容が凄くいいですね

本当にカッコいいことを書いてありますね!

自分もあんな素敵なメッセージを伝えられる大人になりたいな

 

「まちがいはないかきみにといかける」は

Charlotteのおとともの話でしたね!

おとともが好きな自分はこれを見た時、キター!と思わず散歩中にガッツポーズしてしまいました笑

話を戻して内容の話をすると、今回はアニメ13話での友利さん視点の話ですね。

Charlotteはアニメ本編も劇中歌も有宇くん視点なので、友利さん視点の話はとても新鮮でしたね

因みに読んでいる時に「なるほどそこを書くか!流石あい先生だ!」と思いました!(上から目線で、すみません汗)

感想を書くと、友利さんの心情に凄く心を打たれました。

有宇くんの心情を歌った主題歌のBravely Youではタイトルのように神(友利さん)にといかける歌詞があるのですが、友利さんもまた有宇くんにといかけているのが凄くいい!と思いました。

他にも日記の内容がEDの君の文字に繋がる内容になっていたり、いいところは凄くいっぱいあるのですがめちゃくちゃ長くなってしまう(しまった)ので今回はこの辺で割愛します

 

今日はこの辺で終わります

珍しくブログの文字数が1000文字を超えていますね

段々ブロガーとして慣れてきたのかな?笑

まぁ書きたいことを淡々と書いていくだけのブログですが読んで下さっている方は今後もよろしくお願いします

正直読み手側のことを考えて書いたことは一度もないのですが(汗)

それでは七つむぎゅ超えておやすみなさいです!