孤独日誌

Key作品やゲーム・ベイスターズについてがメイン まぁ自由気ままに書いていきます

さよなら✨

 

ラミレス監督5年間お疲れ様でしたm(_ _)m

就任時は最下位でBクラス常連

一つ上の順位を目指すことすら遠く感じたベイスターズが、毎年のように優勝争いやAクラス争いに参加するチームに変えてくれました。

2016年には初のCSに

2017年には日本シリーズ

2019年は本拠地でのクライマックスシリーズへ導いた監督。

一番の目標であった優勝には届かなかった…。

それでも、自分は感謝の気持ちでいっぱいです!

5年間本当にありがとうございました!

 

そんな今シーズンラストゲーム

本当にいい試合でしたね!

序盤は予定があって見れなかったのですが、平良くんがしっかりとゲームを作ってくれたみたいですね。

防御率はなんと、2.26に!

離脱があったとはいえ80イニング以上投げてますしね。

今年一気に飛躍したんじゃないかな?

ただ来年はフルで投げて欲しいですよね。

その中で勝ち星も増えていくといいな♪

 

6回には久々にヤスアキが投げてましたね!

ぽっちゃりしてたなぁ笑

相変わらず危なげない感じでしたが、0に抑えたのは良かったと思いますね!

来年は完全復活して三嶋と守護神を争って欲しいですね。

 

攻撃陣では、やっぱり神里くんですね!

8回のタイムリーに試合を決めるサヨナラ打!

と今日は

神里って神だわ

と声を大にして言いたいです笑

打率も3割キープで終われたし本当に良かった〜

外野は毎年本当に高いレベルで争っていますよね。

 

個人的には今日のラッキーボーイとして宮本くんも挙げたいですね。

代走で出た8回は好走塁でホームに一気に生還!

9回は二死から今日のヒーローに繋ぐラッキーな当たりの内野安打!

一軍では意外性のある(って言ったら変かな?)活躍をしてくれますよね〜。

来年はもっと自慢の足を、一軍のフィールドで活かして欲しいですね!

 

そして最後はセレモニー!

泣きっぱなしでしたね。

ラミレス監督のコメントは勿論。

なんだかんだ言ってたこともありましたが、本当に最後なんだなぁと思ったら泣いてました。

通訳さんにもつられましたね。

後、球場を回っている時に、光さんが雄洋さんのタオルを掲げているのも感慨深いものがありましたね。

 

…興奮しすぎて整理がつかない感じで書き綴りましたが…どうですかね?

シーズンは終わりですが

契約更改や首脳陣の人事、そしてFAや外国人の補強

とオフにも話題があると思うので、その都度ベイスターズについては書いていけたらなぁと思います。

それではまた〜♪